あんちゃんのTOEIC受験日記

主婦による単なる勉強記録

今日から始めます

はじめまして。
現在、バイトでライター的な業務をしている主婦です。


その前は、事務職でした。
さらにその前、学生時代はバイトで中学生に英語を教えていました。
そのほかに経験したバイトは、販売と試験監督です。


5つの業種しか経験したことがありませんが、
もう一度やりたい仕事は、塾講師の仕事です。


ちなみに、二度とやりたくない仕事は事務職。
これは、本当に向いてない。


私はアスペルガー症候群です。
空気を読むのが苦手で、ぽろっと変なことを言ってしまいます。
事務職は女性が多いのですが、
女社会で空気を読めないような変なことを言う人間ははじかれます。
私はどんどん孤立していき、チームワークの仕事は出来なくなりました。
仕事が出来なさ過ぎて、さらに孤立するという悪循環でもありました。


思う返してみると、
一人で完結できる仕事のときか、気のあう仲間と仕事ができるときは、
普通に業務をこなしていました。
ただ、この先気の合う仲間に恵まれる可能性は低いと思うので、
事務職の失敗を生かし、
今はほぼ一人で完結するライター的な仕事をしています。


しかし、これは一生できる仕事ではありません。
私は学生時代の知識を生かす分野での業務をしているのですが、
日々技術が変化する時代にあって、私の持っている知識で対処するのも、
そろそろ限界を迎えそうです。


そこで、もう一度やりたい仕事である塾講師を再びするべく、
英語を再勉強しようと考えました。
しかし、私は生来の怠け者であるため、まったく勉強が続きません。
オンライン英会話をやったりと、いろんなきっかけを作ってきましたが、
しばらくすると飽きてやめることを繰り返しています。


ブログを始めてみます。