あんちゃんのTOEIC受験日記

主婦による単なる勉強記録

2019-10-30

・金フレ 1-100 951-1000 多義語
・でる1000 205-244
・公式 パート3.4
・オンライン英会話
合計3時間13分


・音楽理論 rel2
1時間5分


実は、趣味で作曲の勉強をしています。
私は時間の使い方が下手な上に、
好きなことに好きなだけ時間を使ってしまう傾向があるので、
これから英語の勉強以外に使った余暇の時間数も書いていこうと思います。
趣味は一日1時間程度にとどめたいところです。



昨日の学び。
demonstrate respect for subordinates
:部下に敬意を示す


demonstrate 家電の実演販売のイメージしかなかったw
敬意を示すっていう使い方もあるんだね。


あと、でる1000が発展編に入ったのですが、
難しすぎてつらい。
今はでる1000を一日40問ペースで勉強しているけど、
発展編を40問ペースでやるのは心が折れそうです。


発展編10問、そのほか30問の配分でやろうと思います。