あんちゃんのTOEIC受験日記

主婦による単なる勉強記録

2019-10-28

・金フレ 601-700 901-950 定型
・でる1000 135-164
・公式パート3、4
・オンライン英会話


合計2時間54分


昨日学んだこと
①土木:civil engineering


でる1000を解いていたら、出てきました。
最初はどこらへんが土木なのかとw
どこにも土や木っぽい単語がないので、誤植かとさえ思ったよ。


道路や橋などのインフラは公共事業であり、
公共の利益のため、ひいては市民のためという、
そんなつながりっぽい。


②was going to~:~するつもりだった
する意思はあったが、結果的にそうならなかった意味合いらしい。


公式1のtest1 part4に出てきました。
~以下のことをしたのかと思いきや、してないのかよ!
って思いましたw


公式問題集って何冊あるんだっけ。
自分、まだ一冊めのテスト1なんだがw


12月の回を受験予定ですが、この分だと1冊だけしかできないな~