あんちゃんのTOEIC受験日記

主婦による単なる勉強記録

2019-10-29

・金フレ 1-100 901-950 定型
・オンライン英会話
・公式 パート3


合計2時間31分



記録をつけてみてわかったんだけど、
午前中の時間の使い方が悪すぎる。


私は、午前中から午後の早い時間まで仕事をしています。


自分は請負契約の在宅仕事なので、
やろうと思えばいくらでもだらだらできる。


仕事、だらだらやりすぎている。
もうなんのやる気もない。
とりあえずの成果物は出来ているけど。


次の契約は来月更新なんだけど、辞めちゃおうか迷い中。
学生時代の知識では太刀打ちできなくなって、
調べものをしている時間が一番もったいない。


ただ、TOEICにかけて結果が出なかったときのことを思うと、
怖いですね。


学生時代に塾講師を経験して、教える仕事が向いていると思ったという、
思い出の美化のようなものに縋り付いていいものなのかとも思うし。


何年もだらだらやってきて、
同じ悩みを抱えながら生きるくらいだったら、
ここで断ち切ってみるというのも悪くないかななんて思う自分もいる。